費用

スマホやタブレットなどをキャリア契約する際には、それぞれのキャリアによって金額が違っているものです。ポケットWi-Fi に関しても同じように取り扱ってる会社で費用が違います。例えば月間での使用容量は全く同じであっても、金額が違っているというケースも珍しくありません。これは扱っている会社でどれだけの普及があるのか、さらにはポケットWiFi の端末そのものはどのようなルートでどのコストで仕入れているのかにもよって変わってきます。もちろん、できるだけリーズナブルに契約した方が良いのでキャンペーンを活用するといった方法や、1ヶ月の使用料金が安い会社を探しましょう。

関連資料≪モバイルWi-Fi最安リサーチ! | モバイルWi-Fiルーター&ポケットWi-Fi比較サイト

インターネット使い放題でポケットWiFi の契約ができますが、一定容量を超えれば速度制限がかかってしまいます。リーズナブルというだけでなく、どのくらいの容量で速度制限がかかるのかについても確認した方が良いでしょう。同じ費用を支払うのであれば、できるだけ多くの容量を使えた方が良い事は間違いありません。

1ヶ月トータルでの容量で速度制限がかかるというケースから、1日あたりの容量で速度制限がかかってしまうケースまでさまざまです。細かな部分までをしっかり確認した上で、トータルでは費用を考えることが必要になるでしょう。